就活に失敗したオタク

就活にしっぱいして無職のオタクの戯言です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして僕が言葉というものにこだわるのか。お姉さんについて。

どうして僕が言葉というものにこだわるか。と考えたら、やっぱりモノやコトを(多くの場合は自分自身を)相手に「正しく」伝えたいからだ。 どうしてそんな地味(とされる)ことにこだわりつづけることができたのか。と考えたら、いつだって僕の背中をおした…

樹木希林さんの死を落として返ってきたもの。

樹木希林さんが亡くなった。時事について文章まとめるのは気がひけるけれど、仕方がない。今日はかいてしまう。 List_death[0] www.1101.com きっかけはほぼ日の記事を読んだからだった。糸井重里さんが余命3年と宣告された写真家と「生きることと死ぬこと」…

「内容2 タイミング8」の会話について。

atomryu.hatenablog.com 過去にこのような記事を書いていました。あまりにコミュニケーション能力が低くなっているように感じて危険を感じ始めていたのです。そして最終的に僕は「やっぱり会話の誠実さが大切なんだ」と結論に至ります。 今の僕は、過去一年…

「季節の本質は移り変わることだと思う」について。

こんばんは。嵐が来る前に、なんとか文章を書いてしまおうかと思います。 「季節の本質は移り変わることだと思う」というつぶやきをtwitterで大学の先輩がしていた。「おいおい本質だなんて、若造になにがわかるねん」とつっかかりたくなる人がいると思うん…