就活に失敗したオタク

就活にしっぱいして無職のオタクの戯言です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きっぱりと「アンパンが好き」ということについて。

声を大に話すととってもいいことがある 多くのひとは欲しがっているひとに自分が持っているものをあげようとしているし、多くのひとは君がどういう性格でどう思っているかを知ると安心するようだ。 「ぼくはアンパンが大好きなんです」なんていわれたら、「…

ようやく雨が降り始めた。

雨が降り出したのを窓からかおる土のにおいで初めて知った。 ここのところ、一週間近く快晴が続いており、太陽が精力的に活動をしているのにも関わらず、その評判は芳しくなかった。彼の活動は学校の経済力がいかに貧相かを明らかにしたし、地方のインフラが…

パン屋をめぐるという名目で、初めて会う女性と、実質デートのようなことをした。 たしか、大学二年生の時だ。 僕たちは、駅の出口で初めて顔を合わせて、目的地のパン屋まで、高校の頃にドはまりしていたバンドの話をしながらお互いの人となりをちょっとず…

暑い夜に、オタクの書く話。昨日の続き。

僕にはガールフレンドはいない。誓って言うことができる。僕にはガールフレンドはいない。 高校二年生の時にアメリカのユタ州にホームステイをしたことがある。僕のホームステイ先の過程は熱心なモルモン教徒で、毎朝コーヒーを飲む代わりにレモネードを飲ん…

疲れたオタクがそれっぽい文章をかきますよ。

なんとうか、心底疲れてしまった。 こんにちは。就活に失敗したオタクことかなとです。 茨木のり子てきにいうと「もうなにものにもよりかかりたくない」し YUKIのJOYてきにいうと「YES NOどちらでもないときだってあるでしょう」なのだ いや、マジで。 ボス…